

メリークリスマスですね!

メリークリスマス!
ってこれ昨日だったの?今日だったの?
いまだにそれがわからないaqua*frogです

水槽に新たな水草入れましたー
クリプトコリネ・ウェンティグリーンです
めっちゃキレイでした!水に入れる前までは・・・
まあ入れたら入れたで光合成してキレイなんですけどねー
20111225180516.jpg

うっ写真サイズミスった・・・(^^;)
新しい水草が入ってうれしいのか活発になりはじめたピグミーズ(^u^)
20111225180540.jpg

餌落っこちてねーかなー
あれっさっき落としてあげたんですけど・・・

やっぱり小さい魚はかわいいですね~
見ていて和みます(><)
ほかに何の魚いれよーかなー
小さめがいいなー
アフリカンランプアイとかかなー
てかピグミーもう少し増やそう
そうしようそうします。

ではまた今度(´△`)ノシ

少しの間

少しの間福岡にいってきます
最近僕のうっかりで『けるびん』って名前だったり『aqua*fish』だったり
しますがURLで判断してください。すいません。

福岡で年を越しますがツイッターで活動する予定です
ですがパソコンがないので年内最終更新です?
年明けたらセノーテさん行きます!よ!
ブセかって来ちゃいます!

では!
よいお年を(^-^)
20111218181544.jpg

水槽水槽

20111216201023.jpg
20111216201043.jpg

どうもaqua*frogです。あ、aqua*fishでもあります
名前ふたつあります。気づいたら二つになってた(爆)

えーと現在30×30×40㎝水槽の大まかなレイアウトは決定しました
ってかもうできました
あとはテキトーに水草植えたり色々やるだけです
あ、この水槽は好きな魚を飼いたいなー水槽なのでレイアウトはそんな力いれてないですw
写真見てわかるんですがアヌビアスを枝と石の間に置いただけとかテキトーです
なんかすいません。なんかすごい悪いことしてるみたいですってかしてますねw
将来的にはブセなんか買っちゃって投げ込みたいです
あとエキノとかクリプトとか…色々やりたいんです!
ではまたー
あ、あと東京でこのアクアの店イイヨ!って店があったら
教えてください。よろしくおねがいします

ではまたー

Aglaonema!!


本日二度目の更新です
さっきアクアショップに寄ってきた帰りに
とあるガーデンショップに寄り道しました。鉢植えとか見るためです

そこで見つけたものは・・・(タイトルからしてわかるかも知れませんが(^^;)
アグラネオマでした!!前から欲しかったのですが
なかなか入手できませんでした。売っててもでかくて高いんだもん!
いやーホントラッキーでした。一生分の運を使い切ったかもしれませんw
別にレア種でもなんでもないタダのアグラネオマなんですけど・・・
模様がとてもきれいですね~!ハマる人の気持ちがわかります...
20111211145053.jpg

なんかもう素晴らしいですよね・・・
こういうのは水槽の中で育てたほうがいいのでしょうが
僕の家には水槽が余ってないんで長い間は鉢植えですねー(;_;)
とりあえずは室温に気を使わないとですね!
20111211142816.jpg

ではでは(´°△°`)ノシ

またまた新しいカテゴリですよーっ・・・

最近葉っぱにも興味を持ち始めてきました・・・ってか前から
植物は好きだったのですが(笑)
まあそんな家には珍しい種類はないのですが
一番好きなのはコレ。
20111210133944.jpg

『Philodendron oxycardium』
フィロデンドロン・オキシカルディウムです。名前が長いです。でも覚えられます
これはカエル専門店のワイルドスカイでかった植物で枯れたり新芽がでたり
それなりに頑張ってくれてます
これ、葉裏が少し銀色っぽいです。
なんか粉みたいなのが付いてますけど触っても取れませんでした
え、普通触らないですか?そうですか・・・(´・ω・`)ショボーン
20111210134011.jpg
てか、写真だとわかりづらいですねー写真の腕がないからですよ・・・もっと上達しないと
もっといっぱい育って欲しいですねー
じゃ今回はこれでバイバーイ(´・ω・`)ノシ
20111210144952.jpg

あれーっ・・・・

威嚇すんなや

あれーっ・・・なんでカメラ向けたら威嚇するのー
どうせカメラに反射してるんだろうなと思って普通に見ても威嚇されたんだけどー
僕そんなベタみたいな顔してないでしょう
餌はお預けだー反省しなさい。

さーて

学校のテストも終わったのでそろそろ水槽の作成に力入れます
福岡に帰省したとき水草買えればいいなあ

あ、あと予定では底砂は田砂です。多分

AekzEEnCIAAThFp.jpg

« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

けるびん

Author:けるびん
どーもっけるびんです。学生アクアリスト(?)です。よろしくっ
リンク・コメント待ってまーす!
あっ名前はaqua*frogだったりもします(笑

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
