スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aglaonema!!


本日二度目の更新です
さっきアクアショップに寄ってきた帰りに
とあるガーデンショップに寄り道しました。鉢植えとか見るためです

そこで見つけたものは・・・(タイトルからしてわかるかも知れませんが(^^;)
アグラネオマでした!!前から欲しかったのですが
なかなか入手できませんでした。売っててもでかくて高いんだもん!
いやーホントラッキーでした。一生分の運を使い切ったかもしれませんw
別にレア種でもなんでもないタダのアグラネオマなんですけど・・・
模様がとてもきれいですね~!ハマる人の気持ちがわかります...
20111211145053.jpg

なんかもう素晴らしいですよね・・・
こういうのは水槽の中で育てたほうがいいのでしょうが
僕の家には水槽が余ってないんで長い間は鉢植えですねー(;_;)
とりあえずは室温に気を使わないとですね!
20111211142816.jpg

ではでは(´°△°`)ノシ
スポンサーサイト

Comments

No title 
初めまして。
軸太さんとこから来ました♪
園芸のアグラオネマの場合は、普通の湿度のままでいけると思います。
鉢が小さそうなので、植えかえてあげるといいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
私はこれと似たやつ、お花屋さんで買いました。
もともとハイドロカルチャーでしたが、そのままでいまのところいけてます。
でも寒くなってから動きが鈍りましたf^_^;)
こんにちは。 
おじゃまします、inoAqua.comのinoMetaboです。
先日はコメントありがとうございます。
かっこいいデザインのブログですね、写真もキレイ!
ワタシもリンク頂いて帰りますねぇ!

園芸のアグラオネマだと普通に室内で観葉として育ててOKだと思いますよ。
ちょっと寒すぎると成長止まるかもしれませんが、適当に霧吹きとかしてたらいいと思います。
映画:レオンのイメージですw

今後ともヨロシクお願いします!!
No title 
≫にわとり様
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
なるほどですね。植え替えはもう完了いたしました!
あとは寒さに気をつけるのみです・・・

≫inoMetabo様
ご訪問ありがとうございます。
リンクありがとうございます!
特に気を使うことはないのですね・・・ホっとしました(笑)
やはり映画レオンは有名なのですね~
アグラネオマが大事に育てられてましたもんね・・・

ヨロシクお願いします~(^^)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

けるびん

Author:けるびん
どーもっけるびんです。学生アクアリスト(?)です。よろしくっ
リンク・コメント待ってまーす!
あっ名前はaqua*frogだったりもします(笑

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。