

崩壊...

どーも、けるびんです。
只今、25Hが崩壊してしまいました・・・
これによってニジイロボウズハゼ二匹ともお亡くなりになってしまいました・・・
ホント、申し訳ないです・・・

あ~あ・・・

@

なので今、リセット作業中です。
明日あたりにソイルを買ってこようかと・・・
前使ったインジカを使いまわしでもうちょっとスペース空けておきます
王虎さんからくるロタラのために・・・(^^;
あっ、そのほかの人も大歓迎ですよ!(殴

では、これで

やっとこさ

どーもっけるびんです。
明日はSDAのオールナイトですね。行けませんけど(´`)
土曜日にでも行きたいなーなんて

***************************

昨日、チャームからお荷物が届きました。
でっかい箱です。

中身はコレ!

@

水上45㎝水槽です!
スペース的にもこれが限界
親を説得し、やっと購入できました。

クリプトやら何やらやりたいな~
まずはヘゴ棒を買ってこなきゃ!
フィロデンドロンを這わせたいのです。。。
スキンダプサスも・・・

ずんずん水上増やしていきたいと思います!
ま、お小遣い少ないから一個導入するのに3ヶ月ですかね(涙

まあぼちぼちがんばります!

こいつとともに
@

ようやっと広い場所で成長できるのだよ君たち~~
@

ミニ水槽リセット。コロラドサンド感想

どうもけるびんです。
水景工房白金店・・・閉店しちゃうそうですね。残念です。
もっといっぱい行ってみたいな~と思っていました・・・ボルビあそこで買ったし。
奥沢店はいったいどうなるんでしょう?

さて、本題へ
最近30cの隣にある25×20×30㎝水槽です。


@

まだ、水草植えてないんですよ・・・何植えよう・・・
理想は、、魚が入り込めるような茂みを作ることですかね・・・
ロタラなんかをたくさん買っていかなければ・・・

この水槽の化粧砂、前買ったコロラドサンドを使ってみました。
少量ずつ洗ってったらすぐ濁りもとれていい感じでした。

いや、しかし・・・
この砂、超オレンジ!!!

最初は赤いな~とか思ってたんですけどこれはオレンジですね。
それもちょっと薄めの。
写真じゃよくわからないですが一応。
@

あとこの水槽のフィルター、今は投げ込み式なんでちょっと力不足?かなーと思うので
ヤマサキカズラを入れてあります。
@

これで少しくらい養分などを吸い取ってもらうことにしますw
でも、もう少し欲しいですね。がんばって増やすなりどっかで買ってきます
それにしても、早くロタラ買って来なければ・・・グリーンロタラにしようかな・・・
緑で茂みができるような水草って知ってますかね??
やっぱりロタラかなぁ・・・

ではっ

だらだら~っと・・・

どうもっけるびんです
4/20にシノピさんのお店がオープンするそうですね!
僕は流木やらを買いに21日か22日に行こうと思ってます
あっ、ストロジン安くしてもらおうかな!(殴

さてさて今回はブログ初登場の30キューブ水槽です
30×30×40の少し背が高いやつですね。高さ活かせてないけど!

あ、センスとかないんでほんともうヤバい感じなんで。
見たら「あ~ぁ・・・」っていわれるの確実ですね(^^)
それでも見たい方はどうぞ・・・


・・・・


あ!そういえば30キューブの隣の水槽のブリジッタエが綺麗に発色してました~
綺麗~
@

ブリジッタエ5匹買ったのに2匹メラーでしたぁ
メラーが合計7匹ですね。悲しい・・・


ハッ、水槽ですね
いいんですね
見るんですね(うざい

では、今度こそ・・・

@

いろいろ浮いてるのは気にしないでください(笑
王虎さんにもらったデュリンベサールも浮いています。
ごめんなさい王虎さん・・・流木が手に入ればそれに巻きますんで・・・もう少しだけw

あと、この水槽で唯一動きがあるのが、ロタラインジカです。結構伸びるの早いですね~
@

あ、てっぺんがそっぽ向いてますねw
これは窓から入ってくる西日のせいです。

この水槽に住んでるのは、、、

レッドテトラ、ニジイロボウズハゼ、アフリカンランプアイ、オトシンです

ペンシルたちは飛び出しやいつの間にか消えていってしまいました...悲しい
すごいちょっとの隙間でも飛び出すのはやめてくれ~~
なので今は水位を下げています。ペンシルダイブ以来ずっと


いや~どっかにセンスとか落っこちてないのかな
理想と違うのは悲しいです...力不足・・・

では、今回はこれで~

メリークリスマスですね!

メリークリスマス!
ってこれ昨日だったの?今日だったの?
いまだにそれがわからないaqua*frogです

水槽に新たな水草入れましたー
クリプトコリネ・ウェンティグリーンです
めっちゃキレイでした!水に入れる前までは・・・
まあ入れたら入れたで光合成してキレイなんですけどねー
20111225180516.jpg

うっ写真サイズミスった・・・(^^;)
新しい水草が入ってうれしいのか活発になりはじめたピグミーズ(^u^)
20111225180540.jpg

餌落っこちてねーかなー
あれっさっき落としてあげたんですけど・・・

やっぱり小さい魚はかわいいですね~
見ていて和みます(><)
ほかに何の魚いれよーかなー
小さめがいいなー
アフリカンランプアイとかかなー
てかピグミーもう少し増やそう
そうしようそうします。

ではまた今度(´△`)ノシ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

けるびん

Author:けるびん
どーもっけるびんです。学生アクアリスト(?)です。よろしくっ
リンク・コメント待ってまーす!
あっ名前はaqua*frogだったりもします(笑

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
